海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
平日10:00~19:00(土日祝のカウンセリングは完全予約制)

アメリカ大学奨学金プログラム ~ご質問に答えます!!~

編集中です

ちば留学センターの山田です。

 

最近問い合わせを多く頂くようになりました、アメリカ大学奨学金プログラムについて、

少しお話したいと思います。

 

アメリカ留学の一般的なイメージとして、入学が難しそう費用が高そう英語ができないから授業についていけなさそう、というお声を頂くことが多いです。

 

しかし!!そんなことはありません!!

 

まず、入学が難しそうというイメージですが、アメリカには入学試験がありません!!

試験がないという表現は誤解を与えてしまうかもしれませんが、基本的に「成績表+英語力」で審査されますので、テストはありません。ちなみに、アメリカ大学奨学金プログラムでは、評定平均3.0あれば、応募が可能です!

 

第二に、費用が高そうというイメージですが、実際にアメリカの学費は高いのは事実です。どれだけ安い場合でも、授業料や寮費など諸々合わせて300万円はかかってしまいます。

しかし、アメリカ大学奨学金プログラムでは、奨学金を出すことができますので、年間150万円程に抑えることが可能です。奨学金がなぜ出るのかについては、カウンセリング等でお話したいと思います。

 

最後に、英語ができないから授業についていけなさそうというイメージについてですが、大学に入学する際に、大学附属のESL(語学コース)から勉強することが可能です。半年間英語をみっちり勉強した後、本コースに入学できるので、英語に自信のない方でも、十分勉強できる環境にあります。そして、ESLも奨学金の対象となりますので、費用的にもリーズナブルです!

 

特にご質問を頂くことについて、回答させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

そのほかにご質問がありましたら、なんでもお答えいたします!!

 

カウンセリング希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ☆

加盟団体


ちば留学センターは青少年異文化交流推進協会の千葉相談デスクとして各種異文化交流活動の普及啓発活動に協力しています。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です