海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
10:00~17:30(月~金)

街が緑に染まる日!St.Patricks Day !

こんにちは!ちば留学センターの永嶋です。
3月に入って、カウンセリングや資料請求をしてくれる方がぐんと増えました。
日本人にとって「春」はなにか始めたくなる季節なんだなぁ、と改めて思っております。
アイルランドの祝日3月17日はSt. Patrick’s Dayです!

【セント・パトリックの命日】

3月17日はアイルランドでキリスト教を広めたセント・パトリックの命日。
彼はアイルランドをまわりながら各地に修道院・学校・協会を建てたといわれており、
アイルランドではこの日がカトリックの祭日でありアイルランド最大の祝日になっているのです。

全身緑色の洋服をまとっていたり、緑色の大きな帽子をかぶっている人たち、
赤い付けひげをつけた男性をみなさん見たことがありますか。
セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着て、緑のビールを飲み、緑の食べ物を食べる風習があるようです。
私は初めて緑のビールを見て、固まりました!

アイルランドの黒いビール、美味しいギネスを味わいながら、パレードを体験してみませんか。
最近では日本でも3月になると毎年 各地でパレードやイベントを開催してます!
気になる人はぜひ雰囲気を味わいに行ってみてくださいね。

♣アイラブアイルランド・フェスティバル
日時:2018年3月17日(土)・18日(日)
場所:東京都渋谷区代々木公園

♣第7回セント・パトリックス・デー・パレード 千葉
日時:2018年3月21日(祝)
場所:海浜幕張駅

 

 

実は私自身、アイルランド・第二の都市Cork(コーク)に留学したことがあるのですが、日本人留学生が少なく
スペイン、スイス、フランスなど、ヨーロッパの学生が多くて、とても良い経験をしました。
ホストファミリーのルームメイトや学校の友達と仲良くなって、留学が終わってからお友達に会いに行き、
おうちに泊めさせてもらい、とっても楽しい思い出が出来ました。
アイリッシュビールはもちろん最高ですが、アイリッシュシチュー(伝統の羊肉の煮込み料理)、
アイリッシュダンス、アイリッシュミュージックなど、数えきれない魅力が満載の国です。
人も優しいく親切で安全、緑がいっぱいのエメラルドの島です。
ちば留学センターにお越し頂ければ、その魅力をぜひお伝えしたいと思います。

♥アイルランド留学オススメポイント!
・日本人留学生が少なく、ヨーロッパからの留学生と友達になれるチャンスが多い!
・ワーキングホリデー制度あり(年に2回申請)
・ヨーロッパにも旅行が気軽に楽しめる
・イギリスよりも費用が安い
・治安が良い

*通貨はユーロ、日本からは乗換が必要になります(日本から直行便なし)
アイルランド留学、ワーキングホリデーにご興味がある方
ぜひ一度お問合せください★

 

アイルランド情報はこちら

 

 

 

加盟団体


ちば留学センターは青少年異文化交流推進協会の千葉相談デスクとして各種異文化交流活動の普及啓発活動に協力しています。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です