海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
平日10:00~19:00(土日祝のカウンセリングは完全予約制)

「何もなくて豊かな島」カオハガン島 で今こそ学ぼう!

みなさん、こんばんは。ちば留学センターの永嶋です。

今日の千葉の最高気温7度。最低気温はなんと0度。外にいると耳が痛くなるくらいだなぁ、と思っていたら雪がちらついていました。積もるほどではなく、すぐに止んでしまいましたが、まだまだとても寒いです。そんな中、ISIC(国際学生証)をつくりに来て頂いたり、夜間カウンセリングに来てくださったお客様に感謝です。寒い中ありがとうございました

 

こんな寒い日にご案内したいのが、常夏の国、フィリピン セブ島の語学研修とカオハガン島観光セットの留学のご案内です。

セブ島といえば、海、島、アクティビティ。

「何もなくて豊かな島」として日本のテレビでも紹介されたことで、一躍有名になったカオハガン島(Caohagan Island)ですが、今から25年ほど前、島に魅せられた日本人の方が南の海に浮かんでいた島を買いました。

~島の所有者からのメッセージ~

幼いころから海が大好きで、その海のかなたにある国々、そこに暮らしている人々にいつも惹かれていました。そして、ほんとうに偶然に、夢のような美しい南の島に出会うことができ、そこで暮らすようになりました。神の采配としか思えない、うれしい出会いでした。
豊かな海洋の自然に包まれて、その恵みをいただき、必要以上の量を採らず、それを皆で分かち合う。ゆったりと自然の時間に身を任せながら、その日を満ち足りて暮らす。そんな「何もなくて豊かな」日々を、島民たちと一緒になって過ごしてきました。
そんな暮らしに「今、私たちが学ぶことがたくさんある」と、最近になって強く思うようになっています。
今までにたくさんの方々がカオハガン島を訪れ、穏やかな風に吹かれて、ゆったりと楽しい日々を過ごしてくれました。あなたにも、ぜひカオハガンに来ていただいて、とにかく楽しんでいただき、そしてほんとうの自分を取り戻し、これからの暮らしについて考えてもらいたいのです。
島でお会いできるのを、心から楽しみにしています。

___________________________________

セブの語学学校で定評のあるCDUの語学研修と何もなくて豊かな島「カオハガン島」日帰りの観光が含まれるプランのご案内です。

ご案内はコチラから↓↓↓

2019.4-9CDUセブ語学研修+カオハガン島日帰り

★学校からカオハガン島までは車と船で約2時間。

こちらは4月~8日間のプランになりますが、3月まで14・21・28日間のプランもございますので、お気軽にお問合せください。

 

加盟団体


ちば留学センターは青少年異文化交流推進協会の千葉相談デスクとして各種異文化交流活動の普及啓発活動に協力しています。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です