海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
10:00~17:30(月~金)

勉強も遊びも満喫&充実!!アメリカ L.A.留学★

みなさんこんにちは!

ちば留学センターのボーランドです。
寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?
先月は都内で大雪、みなさん通学・通勤大変だったのではないでしょうか。

寒さとはほぼ無縁(もちろん冬は寒いですが)
アメリカ西海岸・ロサンゼルスに留学していたN.O.さん&語学学校のご案内です。

 

昨年10月からロサンゼルスに留学していたN.O.さんが帰国後、
ちば留学センターに留学報告しに来店してくださりました!

N.O.さんが通っていたのはオレンジカウンティのアーバインにある
LASC American Language and Culture / Irvine校

⇒学校情報はこちら

 

こちらの学校で「一般英語/ESLスタンダードコース」を約3ヶ月受講。

午前中はレベル別・一般英語、午後は選択授業となっております。

学校の先生がフレンドリーでとても良かったようで
放課後にご飯に一緒にいったりとプライベートでも仲良くされていたようです。

 

LASCの日本人カウンセラーの方もとっても良い方で心強い存在です。

 

そして一番気になる英語力!

N.O.さん今回の留学で、「自分でも実感あるくらい英語力が伸びた」ということ。

 

彼女は語学学校だけではなく、
プライベートでも友人を作り、
ホストマザーと出かけたり、
英語で話す機会を自分から積極的に作ってきました。

自らスターバックスでカスタマイズに挑戦してみたり、
ジムに通ってアメリカ人と会話をしたり、
学校の勉強以外にも努力してきたのです!!

 

これって簡単にできそうに思うけど
実際に海外に行くと日本人とつるんでしまったり、
ホームステイ先では部屋にこもってしまったり
結構日本人にありがちなんです。

 

N.O.さんみたいに

留学する上で失敗を恐れず積極的になることって

とても大切なんだと改めて実感させていただきました。

 

積極的でフレンドリーな彼女に
「とても濃く、充実した日々を送ることができました!」
とおっしゃっていただけて本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇒N.O.さんの体験談はこちらからどうぞ!

 

個別相談受付中

2018年秋出発 アメリカ大学奨学金プログラム(返済不要)締め切り間近!!
早期出願書類提出期限は11月30日です。

高校卒業後、海外で勉強することを真剣に考えていらっしゃる方も多いかと思います。
アメリカ大学奨学金プログラムは学費だけでなく、寮費や食費も奨学金の対象になることをご存知でしょうか。卒業まで毎年支給、しかも返済の義務はありません。
※奨学金支給条件は大学によって異なります。
2018年秋出発は現在高校3年生の方だけでなく、すでに高校を卒業した方も対象となります。まだまだ先の将来だけれども…という方のお問合せも大歓迎です。まずは資料請求または個別相談をご利用下さい。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です