海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
10:00~17:30(月~金)

メープルの国は建国150周年

メープルの国は建国150周年

みなさん、こんにちは!

早いもので夏休みも終わり、もう9月ですね。
今年の夏は天気がすぐれず夏らしい日が少なかったのですが、それぞれの楽しい夏の思い出を作れましたでしょうか?
 
秋といえば紅葉。紅葉といえばカナダのメープルを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
カナダの国旗にもメープルは利用されており、メープルシロップは国を代表するほど有名で根強い人気があります。

メープルシロップ

あの有名なメープル街道は観光客に大人気!!

メープル街道

メープル

カナダの東海岸、ケベック州から有名なナイアガラの滝があるトロント・オンタリオ州にまたがった約800mのルートを示します。ルートといっても一本の街道ではなく、広範囲を示します。

メープル街道

観光や留学にも大人気のカナダ。紅葉だけではなく歴史も楽しめるメープル街道の観光はいかがでしょうか? 🙂
トロントやモントリオールに留学をすれば、日本から遠いメープル街道も日帰りで楽しむことが出来ます。
ベストシーズンはその年にもよりますが、9月後半〜10月中旬と言われておりまだまだ間に合います!

カナダで一番大きな街は第一位トロント、第二位モントリオール、第三位バンクーバー、第四位が首都のオタワの順番です。広大な土地のカナダは留学するのにも迷いますよね。またワーホリでもとっても人気がある国でもあります。2016年度は10月に募集が始まり、翌1月には6500名の定員がいっぱいになってしまいました。ワーホリのチャンスは人生に一度きり、早めにお問い合わせくださいね。

個別相談受付中

2018年秋出発 アメリカ大学奨学金プログラム(返済不要)締め切り間近!!
早期出願書類提出期限は11月30日です。

高校卒業後、海外で勉強することを真剣に考えていらっしゃる方も多いかと思います。
アメリカ大学奨学金プログラムは学費だけでなく、寮費や食費も奨学金の対象になることをご存知でしょうか。卒業まで毎年支給、しかも返済の義務はありません。
※奨学金支給条件は大学によって異なります。
2018年秋出発は現在高校3年生の方だけでなく、すでに高校を卒業した方も対象となります。まだまだ先の将来だけれども…という方のお問合せも大歓迎です。まずは資料請求または個別相談をご利用下さい。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/