海外留学の「ちば留学センター」
ちば留学センター
10:00~17:30(月~金)

ニュージーランド・オークランド  語学留学/ H.Kさん(23歳・女性・社会人)

留学した人:H.Kさん(23歳・女性)
留学先:ニュージーランド・オークランド
滞在方法:ホームステイ、フラット(シェアハウス)
学校:Worldwide School of English
留学期間:2015年9月7日~2016年9月9日(1年間)
授業コース:General Class、TOEIC、IELTS

気候: 夏でも昼間は暑く夜は上着が必要でした。湿気が少なくとても過ごしやすかったです。雨がよく降りました。

学校:授業はレベル別になっていて月に2回のレベルチェックテストがありました。先生も生徒もさまざまな国の人たちで英語を話すにはとてもよい環境でした。

治安(ホームステイ周辺):バスでシティまで30分ほどのところでした。人通りは少なかったですが、夜も自分が気を付けていれば大丈夫でした。

交通機関: ホームステイ中はバスで通学しました。学生割引があったので週1500円くらいでした。フラットはシティにある学校まで徒歩30分くらいでした。

ホームステイ:ホストマザーとその息子の2人でした。ホストマザーはとても優しくて良い人で快適に過ごせました。息子さんが隣の部屋で壁がすごく薄く、音楽の音が大きかったですが快適に過ごせました。Wi-Fiがないのが不便でした。

語学:入学当初はレベル2でしたが卒業時はレベル5になりました。先生もレベルに合わせてゆっくり話してくれたのでわかりやすかったです。

フリータイム:友達と飲みに行ったり、買い物したり、お茶したりしました。友達と公園でお話しするのがとても楽しかったです。公園が広く、お気に入りの場所でした。

おこづかい(1ヶ月あたり):4~6万円

アドバイス:雨が突然降るのでレインコートやパーカー、カーディガンがあると便利です
歯ブラシは高くサイズが大きいので日本から持っていくのがオススメです。

体験談記: 入学した当初は英語が全く話せなかったけど他の国の友達と遊びにいけるくらい成長しました。大きな壁にもぶつかりましたが、それを我慢したり、乗り越えたりする力がついたと思います。もし、今留学に行こうか迷っている人がいたら是対に行くべきだと思います!

個別相談受付中

2018年秋出発 アメリカ大学奨学金プログラム(返済不要)締め切り間近!!
早期出願書類提出期限は11月30日です。

高校卒業後、海外で勉強することを真剣に考えていらっしゃる方も多いかと思います。
アメリカ大学奨学金プログラムは学費だけでなく、寮費や食費も奨学金の対象になることをご存知でしょうか。卒業まで毎年支給、しかも返済の義務はありません。
※奨学金支給条件は大学によって異なります。
2018年秋出発は現在高校3年生の方だけでなく、すでに高校を卒業した方も対象となります。まだまだ先の将来だけれども…という方のお問合せも大歓迎です。まずは資料請求または個別相談をご利用下さい。

【お問合せ】
青少年異文化交流推進協会/千葉相談デスク
〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-14-3
中村学園Nタワー2F ちば留学センター内
(JR千葉駅東口より徒歩10分・京成千葉中央駅より徒歩2分)
TEL:043-248-8011
E-mail: chiba@iyeo.org
URL:http://www.iyeo.org/